今後のイベント参加予定などのスペースです。日記・雑記などはこの下の記事からご覧下さい。

・コミックマーケット79
cmk_banner.gif

2010/12/30 R-56b

個人用に使ってたpixivブログがなくなるらしいので個人ブログを作り直しました。
http://gurabiro.blog.fc2.com/

こちらのページはまち丸さんと何か活動するときに更新したいと思います。こっちのブログを使おうかなとも考えたのですが、描いた絵とか(えちぃ絵)も載せたかったので個人のページを作ることにしました。よろしくお願いします。

あろびろ
おお、早いもので我々のサークルは3年目を迎えました。
ちょうど、デビュー戦の崇敬祭の告知がこの頃だったんですよ。
トップ絵は、リーダーに有耶無耶なことを申しておきながら、結局アクションさせるという・・・
うーん、桜吹雪のつもりがゴミが舞っているように見えないか・・・?
ま、まあこれは季節ものだし寿命は短いでしょう;
(といいながら、12月用のをズルズル使いっぱだったので、どうなるかは果たして・・・)
3年目ということで、絵の手法に崇敬際のイラストで使用した、主線を強調させる手法を復活させてみました。
いや、当時のイラストを見るとため息が出るのですが、みんなそうですよね?w

新年のご挨拶もできなかったので、いわゆる活動開始時からのご挨拶という形に代えさせていただきました。
2011年もどうかよろしくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ


まち丸


まち丸といえば長文ですので、読みたい方は続きから
おはようございます。まち丸です(午前5時)

ツイッターに登録していないため、つぶやき的にブログを使います。

コピ本間に合いました!
結局、無料で配ることになりました。
・・・という告知です。今さら遅すぎるわ!!

間もなく、ビッグサイトに出発します。
寒いなぁ・・・かぜ引かないようにしないとな。


・・・ディスプレイ考えてなかったな。まぁ、今回物が物だから、シンプルでもいいよね?
あ、たぶん誰も見ないとは思いますが、まち丸の名刺っぽい何かも持ってますので、ほしいという方は、お気軽に声をかけてくださいね。

最終確認

ぐらんしゃりお:東 R-56b

では行ってきます!
path3666.png


おい、こいつはブログの更新をマイナーチェンジするためだけのものだと勘違いしていないか?

お久しぶりです。もうすっかり師走ですね。
ちょっと早いですけど、ぱっちぇさんにサンタコスをしてもらいました。
そろそろ、ブログにパチュリー出さないとね。リーダーに怒られちゃうかもしれないからねw

え?似てない?

す、すまない・・・これが俺の限界だったんだ・・・


それはさておき、うちのサークルも冬コミに当選しておりました。
スペースはR-56b(12/30)となっております。
なんか、卑猥な本出すってリーダーが言ってましたよ!
・・・うん、ボクはよくわからないな;
コピ本ですので、たぶん出ると思います。


それから、でんしほたるさん主催の天子・アリス合体合同誌に2人揃って出場しております。

おっきいバナーは記事を貫通してしまいました。。。サンプルも出てるので、おヒマさえあれば、見てやってください。そうすればどんな感じなものが出るかわかるんじゃないかな・・・
ちなみに俺のサンプル、アリス側に配置されてるんだけど、思いっきり天子側の出場です^^;
天子と一緒に映ってるのはアリスじゃなくてメディスンですよ。そんなに紛らわしかったかなぁ?そこじゃないかな?


さて、予てからやってみたかったことにようやく手を付けました。
はい、トップの通りFlashを導入しました。(見れない方はフラッシュプレイヤーのDLをお願いします)
いやー、むずい。難しい!でも、面白いですw
いやほんとに、ただ上下させるだけでも、どうやったらいいかわからないもので・・・
こいつは、骨のあるソフトだぞ!
これで、私の技量が上がればいいのだけども。
Paraflaを作成したCoa様、本当にありがとうございます!

さあ、クリスマスバージョン作ったから、正月も作らなきゃいけないかな。
では、冬コミで会える方は、よろしくお願いします!


まち丸
