もう前の記事から2週ですか。時間が経つのが早いです。

さて、個人的にこのブログは共用でしかもジャンルが固定されているために、余計な事はあまり書くまいと思っていたのですが、それだとどうしても風化してしまいます。
ですので、もう雑記だろうが書くことにしましたw
読む方が居るのかわかりませんが、ブログは使わないと意味がありませんからね。

・・・ただ、内容は書いた本人に帰属しますので、ぐらんしゃりおの考えや意見とは取らないで下さい。
私見100%でいきますのでよろしくお願いします。


手始めに、前からの期間で個人的にあったことや感じた事など。
あまりまとまっていないので箇条書きの更新になります。ご了承下さい。

・先立ちまして、でんしほたる様とだんかぢ様のリンクを貼らせて頂きました。遅くなって申し訳ありません。右のバナーから飛べます。よろしくお願いします。

・最近パソコンが不調でどうしようもありませんでしたが、ノー○ン先生を排除したところ、極めて快適に動くようになりました。
お前の仕業だったのか・・・!

・9、10月はイベントが多くて大変だなあと思っていましたが、11月も負けず劣らず多いじゃないですか・・・。一体サークルの皆様はどうされるのでしょう?それ以前に、参加者集まるんでしょうか?集まるのだとしたら、東方人口がいかにとてつもないかを思い知らされてしまいます。

・そろそろいいだろうと思って、星蓮船のキャラをチェック。水兵とはずいぶんツボをついてきますねw
しかし、思ってたのよりも服装が暗いなと感じました。今作は内容が内容だけに、ネタを作るには少々頭を捻らないといけない様に思います。

・ずっと人体に神経を使っているせいで表情などに支障をきたしてきました。やはり、ひとつの物として帰結するにはすべて通して見ないとダメですね。一枚絵を完成させることで、新たに見えるものがあるかもしれません。

・ある方の画集を買いました。やはりプロはすごいと思う一方、自分の絵に対する見方が明らかに変化している事にも気付きました。この部分はどうして塗られたのか、この角度で見ているからこういう絵になるのかなど、気が付くものがたくさんあります。機械的な説明だけだとどうしても納得できないこともありますので、本物を見ることは大事だと改めて思います。

・しかし、美術を専攻しているとこんな事は普通にやるんですよね。ただ、私の場合はそれを理解する事が大きな関門であったように感じます。

・鉛筆の減りが早いです。この年になって鉛筆の良さを認識させられるとは思いませんでした。

・私がもっているフォトショのバージョンが古いのが原因かもしれませんが、どうにもフォトショのパスには慣れることが出来ません。Inkscapeに慣れ過ぎてしまったのかもしれませんが、あれを使いこなす方はすごいと思います。ただ、最後にはパスに頼らないで作れるようにならないといけませんね。

・Inkscapeといえば、新バージョンが間近らしいのですが、そんなことより使い手が増えないのが残念でなりません。そんなにクセがあるとも思わないのですが・・・?

・もしかしたら、このような更新の場合、Twitterのほうが適正かと思いましたが、結局砂漠化する気がしますのでやめましょう。

・箇条書きにも関わらず、結局長ったらしい記事になってしまいました。もう治らないのかもしれません。

・苦情さえなければ、こういった更新を続けたいですが・・・。大丈夫でしょうか?

・以上、まち丸でした。こんなところで失礼します。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
※スパム対策のため『http://』を禁止ワードにしています。サイトを貼り付ける場合は『ttp://』の形にして貼り付けて下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
