fc2ブログ

けいおん!のアニメで唯ちゃんがギター買ったので自分もギター買いに知人のIさんとKさんに付き添ってもらって御茶ノ水に行きました。


まずは何のギターにしようかという話ですがね。
唯ちゃんはレスポールなので、やはり自分もレスポールにしなきゃと思った訳ですよ。
そんなんでレスポールを探すことにしました。

しかし予算内ではギブソンのレスポールはきつかったw
唯ちゃんと同じレスポールスタンダードを買おうとするとなるとねえ…。アニメのも25万だからな…原作では15万だったが。
原作のはよくよく考えると安いなw

ううむ、予算内で買えるレスポールスタジオとかにするか?
と思ったその時中古のレスポールクラシックを発見。ちょっと予算をオーバーするが気になる。

付き添いのお二人と相談してスタジオとクラシックを試演してみることに。

結果

CA340081.jpg


クラシックを買いましたw
前の持ち主がまったく使ってなかったとのことで傷などは皆無。ほぼ新品と言っても差支えない状態。
色は唯ちゃんと同じチェリーサンバースト(原作ではハニーバースト?タバコサンバースト)ではなくワインレッドですが自分は良い色だと思います。
クラシックは唯ちゃんが持ってるスタンダードに比べネックが少しスリムなのが特徴ですかね。あとはピックアップがむき出しってところが大きな違いなのかな。

レスポールは重い!これはよく言われていますが、自分はレスポールベースの重さに慣れているのでギターのレスポールは特に重い!とかは感じませんでした。
でも他のギター持ったら、レスポールは重いって思うんだろうか。

まあ一応ギブソンのレスポールモデルは手に入ったということで満足です!
付き添ってくれたお二人は本当にどうもありがとうございました!


てなことでけいおん!の影響でレスポールモデルを買ってしまったヤツがまた一人増えた訳だ。「なんで同じの買わないんだよ!」とか「せめて色ぐらい同じにしろや!」とか思う人もいるかとは思いますがご容赦をw

CA340083.jpg


とりあえずチャルメラでも弾くかw


スポンサーサイト



コメント
No title
ちょうだい
2009/05/29(Fri) 11:19 | URL | ゆーき | 【編集
コメントを投稿
※スパム対策のため『http://』を禁止ワードにしています。サイトを貼り付ける場合は『ttp://』の形にして貼り付けて下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック