例大祭の熱冷めやらぬ今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。まち丸です。

さて、我々ぐらんしゃりおは、今月の終わりよりめでたく(?)活動1周年を迎えます。

・・・だからといって何かあるわけではないのですが^^;


1周年という事で、やはりいろいろ想い馳せるものがありまして・・・

ありまして・・・

実は前から思っていたのですが、私の記事って

堅 く な い で す か ? 

見てくださる方には申し訳ないのですが、私の更新記事についてどうするかが悩みだったりします。
ここはあくまでサークル「ぐらんしゃりお」のブログですので、好き放題書けるのを抑えている部分もあるのですが、どうなんでしょう?

ブログとは本来たくさんの方に見てもらう意図があると思いますし、そのために内容やら装飾やらを工夫すると思います。
しかし、予定や告知などの情報を公開するとなると、どうしてもそちらを優先せざるを得ません。

私もできる限り本項には情報を記載し、要らない話は追記に書いたつもりではありますが、1年経った今、このスタイルに疑問を感じてはいます。

だって、面白くないじゃないですか。
いや、おまえ面白い話書けるのかといわれれば、それは自信ありませんが、少なくとも事務的な記事よりは何とかできるのではないかと思います。


この話を切り出す理由は、

皆さんが、何を求めてこのブログに来てくださるのか

疑問なためです。
「あのイベントにでるためにがんばりまーす」と書いて、そーなのかーと思われるだけでいいのか私にはわからない。
それよりか、何かしらのネタを投げてクスッと笑いを取ったほうがブログとして意義があるんじゃないかとも思うわけです。
一応、音屋サークルとしての位置づけを考えるなら、ネタはおそらく要らないですね。コミックバンドではなくガチバンドと思われるので^^;
そういうことともちょっと違うんですが・・
本格的に音屋にシフトするのでしたら、それに伴ってブログも変化を遂げていかなければいけないと思うのですが・・・今のところ、そういった動きはありません。
私はネタ要員として投入されたってかまわないんですよね^^;
実際、音楽で私ができる事なにひとつないですから、ブログくらいが私の居場所かなぁ・・なんて思うこともあったりなかったり^^;

いずれにしろ、ネタで埋めるとブログ本来の用途(なのかどうかはわかりませんが)を失ってしまいますし、かといって事務報告だけでは面白みに欠ける。難しいですね。

この件はちょっと検討。
今までの使い方が間違っていたとは思いませんが、絶対的に正しいとも思いません。
ちょうどいろいろ転機だろうと思われるので、触れておきました。


それから、次のイベントは夏コミの予定ですが、どう動くかまだ具体的には決まっていません。
とりあえず申し込みはしてあるというくらいです^^;
しかし、例大祭でへたる私に夏コミで何かできるのかしら?
後ろ向きに頑張りたいと思います!

やっぱり堅いですね、私の記事は・・・


まち丸



-コメントレス-
>朝比奈さん
ごめんなさい。グダグダな人間でごめんなさい!
真人間になれるよう精進してきます!

CDご視聴ありがとうございますー
たぶん、リーダーが泣いて喜んでいますよーw
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
※スパム対策のため『http://』を禁止ワードにしています。サイトを貼り付ける場合は『ttp://』の形にして貼り付けて下さい
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
