コーヒーがおいしい土曜日の午前。
お世話になっております。まち丸です。

なかなかこっちに手を付けられず、歯がゆいといいますか、申し訳ないといいましょうか・・・
GWはそんな単語があろうとも、私にとって無用の長物です。参りますね。

さて、すごくいまさらですが、バナーを新しく作りました。
2代目バナー
http://blog-imgs-11.fc2.com/a/r/o/arobiro/201105071100376e2.png  200×40
2代目バナー2
http://blog-imgs-11.fc2.com/a/r/o/arobiro/20110507110036ae2.png 200×40

右のバナーは活動初期の、しかも崇敬祭のお礼絵を転用したもので、古い!古すぎる!
名刺は何度もモデルチェンジをしているのですが、バナーは全くの手つかずでした。
ですので、2代目と4代目トップのイラストを転用し、新バナーに作り替えました(3代目はクリスマス用なので除外)。
なんというか、初期のバナーを拡散させるのは、私としてもすごくアレなので・・・w
しかし、バナーは更新するものなのか?
トップ絵は意義あって更新できますが、バナーはウェブアピールのひとつでしかないので、むやみに更新すると混乱を招く可能性が・・・
特に画像をダウンロードしてリンクを貼る場合は確実に誤差が発生します。ということは変えない方がいいような気も・・・
うーん、とりあえず全部使用可能にしましょう。それなら問題は起こるまいてw

さて、何ゆえ突然こんなものを作り出したかというと、仕事が大量に舞い込んできたためです。
こう、切羽詰まると何かそれとは関係のないものを作りたくなってしまうから人間とは不思議なものですw
明日(5月8日)は例大祭ですが、外部の用事があり、行けません。折角皆さんに会えるチャンスだったのですが、残念です。
皆さんはぜひイベントを楽しんでいただきたいと思います。私の分までw

書いてるうちに12時をまわりました。では、お仕事に戻りたいと思います。

先日のまどかオンリーイベントお疲れ様でした。
ビタワンと行ったのですが、まあ正直言って結果はいまいちでした。
でもこの経験を生かして次にまた望みたいと思います。
車に乗せてくれたでんしほたるのリーダーのヒメルさんと手伝いに来てくれた
しろすずさんありがとうございました!

まみさん
デニーズでマミった

かっぷ
ヒメルさんからのお土産エルシャダイコーヒー
あろびろです。
4月24日にサンライズビル2階、3階、4階綿商会館4階、5階、6階で
開催される魔法少女まどか☆マギカオンリーイベントもう何も恐くないに急造サークル「はらぺこ団」として参加します。

今回は「でんしほたる」のビタワン主催で参加者8名+団長のミニ合同誌を制作しました。表紙は「さくらがーでん」のしろすずさんが描いてくれました。
mmm用
こんな感じの本が当日スペースに並ぶと思います。

内容はギャグありエロありのごちゃまぜな内容になっていますwサンプルなどが置いてある「はらぺこ団」のホームページはこちら

自分はほむほむの一応エロを描きました。当日はスペース番号:サL-28にいると思うので、よかったら遊びにいらしてください!お待ちしております!

あろびろ
「もうなにも恐くない」用の原稿おわたー!締め切り2日過ぎの大暴挙…本当に申し訳ないです。
自分の遅筆ぶりに涙が出る。
内容は一応エロだからここにはサンプルあげられないよなあ…

あろびろ
おお、早いもので我々のサークルは3年目を迎えました。
ちょうど、デビュー戦の崇敬祭の告知がこの頃だったんですよ。
トップ絵は、リーダーに有耶無耶なことを申しておきながら、結局アクションさせるという・・・
うーん、桜吹雪のつもりがゴミが舞っているように見えないか・・・?
ま、まあこれは季節ものだし寿命は短いでしょう;
(といいながら、12月用のをズルズル使いっぱだったので、どうなるかは果たして・・・)
3年目ということで、絵の手法に崇敬際のイラストで使用した、主線を強調させる手法を復活させてみました。
いや、当時のイラストを見るとため息が出るのですが、みんなそうですよね?w

新年のご挨拶もできなかったので、いわゆる活動開始時からのご挨拶という形に代えさせていただきました。
2011年もどうかよろしくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ


まち丸


まち丸といえば長文ですので、読みたい方は続きから
